Oh Lately

アメリカ在住デザイナー先生のブログ

ナタルへ

コートジボワール戦後ボロボロでレシフェのホテルに帰ったあと、朝7時に起きてナタル行きのバスに乗る。この日もお約束のようにトラブル発生。ルームメイトのDaveがiphoneをなくすという失態を犯す。この人はそういう人なんだな、と。
f:id:yo2012:20140616113006j:plain
バス自体はとても快適で、眠れたんだけど、ナタルに着いてからが大変。空港にレンタカーを取りに向かったのだが、南にあるはずの空港の全く別方向にタクシーが爆走。そっちじゃなくて、南の空港に向かって!とタクシードライバーを必死で説得したところ、なんかポルトガル語で行ってくるんだけど全く分からず。なんとか説得して南の空港に向かったところ着いてみると空港が閉鎖されている!後で調べたら今年の5月に新空港に変わったらしい。Google先生に騙された。結局また北空港に戻る。高いナタル2週ツアーになってしまった、、、、。
f:id:yo2012:20140616113130j:plain
アメリカのT-Mobileのユーザーは海外のデータローミングが無料で利用できるサービスがあって、今回の旅は現地でスマホを使える。これは相当便利で、知らない土地に行った時にスマホは強力なツールになる。このブログも現地からリアルタイムに情報を発信するという仕組みになっています。ただ、あまりGoogleを信用しすぎて現地の情報を軽視するという弊害があるのは否めませんが。

なんとかたどり着いたホテルはビーチフロントでいい感じ。明日はアメリカ対ガーナ戦頑張ってアメリカを応援するぞー!
f:id:yo2012:20140616113107j:plain